2004年11月15日

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1041856

この記事へのトラックバック

韓流トラックバックセンター
Excerpt: 韓流トラックバックセンターは、韓国・韓流専門のトラックバックセンターです。 韓国・韓流関連の記事を書いたら、どんどんトラックバックして下さいね!
Weblog: 韓流トラックバックセンター
Tracked: 2006-03-03 11:19

トッコチ(揚げ餅)
Excerpt: トック(おもち)+コチ(串刺し)です。 ブンシク屋さんで4本1000ウォン。 トッポッキに使うお餅を串に刺して揚げて、 ヤンニョムを塗ったものです。 子供のおやつによく買っています..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-03-08 10:02

トッポッキ
Excerpt: 今日ブンシク屋さんに行ったら、作っている最中でした。 1皿2000ウォン。 お子様むけに紙コップに1杯500ウォンで 売ってくれる所もあります。
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-03-08 20:31

美女はざくろが好き
Excerpt: ロッテの新製品「美女はざくろが好き」買ってみました。 美女たちに囲まれたイ・ジュンギがピアノを弾きながら、 「美女はざくろが好き〜♪」 と歌うCFです。 こちらでご覧になれます..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-03-13 11:42

[韓国マクドナルド]ベーコントマト(下段)
Excerpt: 2段重ねにポテト付なので、お腹がいっぱいになりました。
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-03-14 11:00

??????????????祉????????????????鴻??????種??筝昆鐚
Excerpt: ??????篌若??????祉?祉?誌??
Weblog: ?????緒滋膣???違???
Tracked: 2006-03-15 09:47

クルクルクル・くるくるパストリー(中身)
Excerpt: あ、似てる・・・!
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-03-15 09:47

屋台の揚げ物いろいろ
Excerpt: 駅前の屋台にて。 歩き疲れた子供たちにせがまれて、おでんやホットドッグを食べさせました。 今回は初めてタンゴル(常連)じゃない所で撮影させて貰いました。 左から、揚げ餃子(大..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-03-17 10:28

チムジルバンでテレビを観る
Excerpt: 先日娘と二人でチムジルバンに行ってきました。 わんぱくな息子(2歳)はパパと一緒に家でお留守番してくれたので、 ちょっとはゆっくりできたかなって感じです。 私も娘もチムジルバン大好き人間..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-03-23 10:36

チムジルバンで「紅の豚」を観る
Excerpt: 映画館では「紅の豚」を上映していました。 韓国語吹き替えです。
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-03-24 09:32

韓国のざるそば
Excerpt: チムジルバンで食べたざるそば。 娘のために注文したのですが、 タレの中にネギと大根おろしが 既に入れられてしまっていて、 結局私が食べることとなりました。 たくあんとキムチは、この手..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-03-27 09:58

ビビンモミル(ビビンそば)
Excerpt: 韓国風のおそばといったら、どちらかといえば こっちの方がお勧めかもしれません。 トッピングは、サンチュ、千切りキャベツ、 キュウリ&人参の千切り、大豆もやしの茹でたもの。 あとは、ゆで..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-03-28 10:15

BHCコルパップチキン(チキンを出したところ)
Excerpt: コルパップチキンのチキンを出したところ。 Lサイズの紙コップに飲料水が半分ほどに、 チキン(というよりミニサイズのナゲット)が入って お値段は2000ウォン。 子供のおやつにしては、ち..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-03-31 10:36

BHCコルパップチキン2つ
Excerpt: 1人に1個与えないとケンカになるので 2つ買ってきました。 姉は弟の分をくすねて食べておりました。
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-04-02 09:52

湖水公園でお散歩(2)
Excerpt: はっきり言ってただ広いだけの公園なのですが、 この辺りは高層アパート団地だらけなので、 広いだけでもけっこう癒されます。
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-04-03 11:10

ラーメン香り付きけしごむ
Excerpt: 辛ラーメンを筆頭に、 イカチャンポン、サリコムタン、ノグリ、スタ麺。 その他11種類。 いったいどんな香りなんでしょうね。
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-04-04 09:29

コレパプ(くじらのごはん)
Excerpt: 日本のおっとっとみたいなお菓子です。 写真は「メウン・マッ(辛口味)」です。 あと緑色の箱に入った「ヤンニョム・マッ(ヤンニョム味)」 もありますが、こちらも十分辛いです。 いつも..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-04-05 14:53

メイプルストーリードリンク・チェリーベリー味
Excerpt: 息子にせがまれてファミリーマートにて購入。 1500ウォンだったかな。 この手の子供用ソフトドリンクは私としてはいまいちなのですが、 この「チェリーベリー味」は、なかなか美味しかったです..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-04-06 12:40

さくらの花が咲きました
Excerpt: うちの近所もさくらの花が咲きました。
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-04-11 17:31

パビラン(韓国のふりかけ)チーズ味
Excerpt: 最近は韓国産のふりかけを見かけるようになりました。 商品名はバビラン(「ご飯と一緒」という意味)と言います。 中に小袋が3つ入って2000ウォンです。 輸入品屋さんでふりかけを買うともっ..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-04-12 10:19

[オットゥギ]ジンラーメン
Excerpt: 最近我が家では、インスタントラーメンと言えば このジンラーメンを食べています。 写真は「スンハン・マッ」と言って、辛くないタイプです。 あと、「メウン・マッ(辛口)」がありますが、 う..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-04-13 10:21

韓国で食べるシャブシャブ
Excerpt: シオモニ(義母)のお誕生日の時、しゃぶしゃぶを食べに行きました。 しゃぶしゃぶのスープは酸っぱくて、ちょっと辛い味がしました。 浮いているのは春菊(スッカッ)です。 タレ..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-04-17 10:08

[韓国ヤクルト]ビビン麺
Excerpt: お国変われば品変わると言う訳で、 今回は韓国ヤクルトの「ビビン麺」です。 ちなみに韓国にも「ヤクルトおばさん」が存在します。
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-04-19 16:11

クルルのイチゴが好き(切ったところ)
Excerpt: これは美味しかったです! 下の子がいつの間にか全部食べてしまって、 「私1つしか食べてないのにぃ〜(泣)」 と上の娘が泣き出したくらいです。
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-04-20 09:48

稲荷寿司
Excerpt: スーパーなどに売っている いなり寿司のもとです。 今日は下の子がオリニチプ(保育園)で ハイキングに行きます。 「海苔巻き持参」と書かれていましたが、 いなり寿司を持たせちゃ..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-04-21 11:10

小学校給食のメニュー(4月)
Excerpt: 子育て日記の方にも書きましたが、 昨日は小学校の給食当番に行って来ました。 1年生は毎日お母さんたちが交代で二人ずつ 給食の配膳をお手伝いしに行くのです。 (ついでに掃除もしてきます。) ..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-04-25 10:17

韓国風 両面焼き目玉焼き
Excerpt: 日本に住んでいた頃は、目玉焼きと言えば半熟派だったのですが、 最近は私が作るときも、この目玉をつぶして両面焼き派になってしまいました。 なぜなら、お腹壊しちゃうからです。 特に、夏の卵は..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-04-26 13:11

辛ラーメン靴下
Excerpt: 近所の文房具屋さんで発見したので買ってみました。 1足1000ウォン。 娘のために買ったのですが、ちょっと大きめみたいです。
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-04-27 11:46

オー!カムジャ!チリチリ味
Excerpt: 「オー!カムジャ!」の辛いバージョンです。
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-04-28 11:35

KBSのど自慢がやってくる
Excerpt: ついにウリ・ドンネ(我が町)にも、やってきました! 「KBS全国歌自慢」 録画は今日の1時から、湖水公園のすぐそばの文化広場です。 ゲストも豪華です! 「招待歌手:テジ..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-04-29 09:01

KBSのど自慢に行ってきました(2)
Excerpt: 舞台のすぐ横というなかなかベストな位置を 陣取ることができました。 招待歌手の皆さんはプロなので当然ノリノリ(←死語?)な 舞台を見せて下さりましたが、素人さんたちもすごかったで..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-04-29 22:37

韓国のヨーグルトたち
Excerpt: 韓国のヨーグルトたちです。 左からイーオー、ヤ○ルトタイプのヨーグルト、 ストロベリー味のヨーグルト、 ザ・フェイスショップのヨーグルトパックです。 ヤ○ルトみたいな乳酸菌飲料..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-05-01 11:25

デンマークヨーグルト
Excerpt: おそらく韓国で売っている唯一のプレーンヨーグルト。 キムチに乳酸菌が含まれているので、 韓国人はあまりヨーグルトを必要としないみたいです。
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-05-02 09:59

手作りトトリムクを貰いました
Excerpt: トトリムクとはドングリで作ったゼリー状の食べ物のことです。 先日シアボジ(義父)から「たくさん作ったから持ってけ」と 電話があり、パパが会社帰りに寄って持って来ました。 ビビンバの器に入..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-05-06 08:57

韓国の自販コーヒー
Excerpt: 韓国の道端などにあるコーヒー自動販売機です。 コーヒーだけではなくココアや しょうが茶、柚子茶、ユルム茶などの「ウリ茶」もあります。 最近は一般コーヒーが300ウォン、 高級コーヒーが..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-05-09 09:39

小学校給食のメニュー(5月)
Excerpt: ブログ作りが面白くて夢中になってやっていたら 家庭に色々と歪みが出てきたので 更新を暫くお休みしていました。 海外生活をしていると、ブログのネタには困らないので マイペースで細く長く続けて..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-05-22 09:44

辛いポテトチップス(コチュジャン味)
Excerpt: もちろん普通のポテトチップスもあります。 辛いセウカンはコチュカル系、 辛いポテトチップスはコチュジャン系の辛さです。 (コチュカル:唐辛子粉、コチュジャン:唐辛子味噌)
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-05-24 09:48

韓国ピザハットのパスタ
Excerpt: 決して料理上手ではありませんが、韓国に来てから 「スパゲティとハンバーグは自分で作って食べた方が美味しいな」 などと思っていました。 ところが、ピザハットのパスタ類は美味しかったです..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-05-26 13:43

??????c?<???????<??鐚?5??ワ?
Excerpt:
Weblog: 羌桁????吾?????????i?吾?
Tracked: 2006-05-29 07:14

えいご村(ヨンオ・マウル)
Excerpt: パジュ市に新しく出来た「えいご村(ヨンオ・マウル)」に行ってきました。 昼間は入場料を取られるらしいのですが、夜間は無料です。 えいご村のユニセフ えいご村の町並み 看..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-05-29 12:49

韓国のアイスクリーム
Excerpt: 日本で言うところの「アイスキャンディ」も含めて、 韓国では「アイスクリーム」と言います。 最近近所にアイスクリーム専門の ディスカウントショップが出来たので、 出来るだけまとめ買いをするよ..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-06-02 22:21

ウォルマートでお買い物
Excerpt: 生活用品は10日に1度ほどウォルマートに行って 買いだめしています。 ウォルマートだけではありませんが、 とにかく韓国のディスカウントストアは おまけがすごいです。 ジュース類 ..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-06-05 10:55

目を閉じよう(じゃがいもスナック)
Excerpt: 「目を閉じよう」という名前のスナック菓子です。 「閉じよう(감자)」と「じゃがいも(감자)」を かけたネーミングです。 中..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-06-09 14:34

小学校給食のメニュー(6月)
Excerpt: 昨日は、昼は給食当番、 夜はハンマダン祝祭と忙しい一日でした。 昨日のメニューです。 麦ご飯、ツナ入りキムチ鍋、豚肉と唐辛子の煮物、 じゃがいもとニンニクの茎の醤油炒め、 ..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-06-14 15:13

湖水公園のバラ園
Excerpt: 一山新都市にある湖水公園のバラ園です。 歌う噴水台を見に行ったときに撮ったものです。
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-06-17 13:12

ヤンニョム・ケジャン
Excerpt: ヤンニョム・ケジャンは 蟹はちょっと小さめでしたが、身がしっかり詰まっていて ヤンニョムもとても美味しかったです。 蟹をちょうど半分のところで切ってあって、 甲羅の片方があらかじめ取られて..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-06-19 12:07

サムゲタンを食べにいきました
Excerpt: 先日家族でサムゲタンを食べに行きました。 いつも行きつけのサムゲタン屋さんで、 一人前9000ウォン。 我が家は大人二人、こども二人なので、 二人前+コンギパプ(ご飯)1杯注文して ..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-06-21 10:21

五色とうもろこし
Excerpt: ケジャン、サムゲタンとA級な食材が続きましたが、 今回は再びB級に戻りまして韓国のとうもろこしのお話です。 レトルトパック入りは初めて見たので買ってみました。 韓国のとうもろこし..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-06-23 13:01

黒豆のマスクシート
Excerpt: 先日THEFACESHOPで買って使ってみました。 シリアル・ブラックソイビーン・マスクシート 黒豆のマスクシートとのことですが、黒くなかったです。 しっとり系化粧水のマスクシートと..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-06-26 14:43

「美女はざくろが好き」パロディ靴下
Excerpt: イ・ジュンギのCFで大人気のざくろジュース 「美女はざくろが好き」の靴下を見つけてしまいました。 「美女は男が好き」になっています。 この「美女はざくろが好き」最近では楽天市場で..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-06-27 10:16

アルタン(鱈子鍋)
Excerpt: ウォルマートの食堂にて。 パパがオーダーしたのはアルタンです。 日本語に直すと「ピリ辛たらこ鍋」とでも言いましょうか。 パパがタラコを一つくれたので そのまま食べたら、 「醤油を..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-07-03 10:38

5000ウォンのピザ
Excerpt: 最近近所にテイクアウト専門のピザ屋さんが出来ました。 ほとんどのメニューがLサイズ5000ウォン。 (一部7000ウォンのメニューもあり) ピザは出前するとMサイズで1万ウォン位しますか..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-07-05 09:51

鶏カルビバーガー(韓国ロッテリア)
Excerpt: 久しぶりにロッテリアに行ったら、 コリアンな新メニューがいくつか登場していました。 今回は「チュンチョン・タッカルビバーガー」 なるものを注文してみました。 チュンチョン(春川)という..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-07-07 10:48

王ジャジャンのジャジャン麺
Excerpt: 日曜日のお昼は王ジャジャンで食べました。 「王(ワン)ジャジャン」というお店は、 中華料理のフランチャイズチェーンらしく 結構あちこちで見かけます。 ここも出前はしてくれない代わりに ..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-07-10 15:10

韓国ホカ弁のカレー弁当
Excerpt: 3年くらい前に、うちの近所にもホカ弁屋さんができました。 わざわざホカ弁を買いに行く、ということは 今までしていなかったのですが、 娘のバレエ教室の帰り道にあるので 私も見学に行ったときは..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-07-14 09:47

青唐辛子バーガー(韓国ロッテリア)
Excerpt: またもやロッテリアです。 今回は「チョンヤン唐辛子バーガー」なるものを注文してみました。 唐辛子バーガー3600ウォン、アイスコーヒー1200ウォンです。 青陽(チョ..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-07-19 11:50

サーティーワンアイスクリーム in Korea
Excerpt: いつもは50%オフの ディスカウントアイスを与えていますが、 先日散歩中におねだりされて サーティーワンで買っちゃいました。 実は私も食べたかったりして・・・ 「写真撮ってか..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-07-20 10:24

屋台の揚げパン
Excerpt: 集中豪雨の次の日、浸水したイルサン駅に行ってきました。 イルサン駅の様子 在来市場にて、お腹がすいてちょっと一休み。 3つで1000ウォンとのことだったので イカ足と食パン..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-07-21 13:44

Caffe Latte(カペラテ)
Excerpt: 公園で子供を遊ばせながらちょっと一服。 カフェイン中毒の友です。 近所のスーパーにて900ウォン。 [アジアblogランキング] [グルメblogランキング] ] [お..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-07-31 10:06

バナナ味牛乳
Excerpt: 息子にはバナナ牛乳を買いました。 でも公園に行くと砂遊びに夢中になって 後から来たお姉ちゃんに 全部飲まれてしまいました。 [アジアblogランキング] [グルメblogランキ..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-08-01 10:54

椎茸と黒豆のふりかけ
Excerpt: 韓国産ふりかけ、パビランの新製品です。 パッケージの色を見て 「ジャジャンパプ味か?」 と思いましたが、「椎茸と黒豆味」とのことでした。 まあ、どちらにしても 日本人..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-08-02 21:48

くまさんのトースト
Excerpt: 韓国にはトースト屋さんが結構ありますが、 私としてはイマイチだったので 今まで記事になることはありませんでした。 が、先日近所でオープンした トースト屋さんを覗いてみると・・・ ..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-08-07 09:53

光化門で天ぷらうどん
Excerpt: ソウル古宮巡りの前に腹ごしらえです。 地下鉄5号線、光化門(クァンファムン)駅前、 教保(キョウボ)文庫横で食べた天ぷらうどん。 教保(キョウボ)文庫は日本語書籍が充実していて、..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-08-11 10:56

ソレイム(シェイク状アイスクリーム)
Excerpt: 息子はあんこがイマイチだったらしく パッピンスは食べてくれませんでした。 でもアイスは食べたいらしく 売り場でおねだりを始めました。 チムジルバンではしっかり定価の 1000..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-08-14 15:21

液状プリマ
Excerpt: これです!これを待っていたんです! もう、見つけたときは感動してしまいました。 先日ウォルマートにて発見。 従来の粉状のプリマは私としてはちょっとイマイチで、 最近はずっと..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-08-18 10:13

韓国でうなぎを食べる
Excerpt: 夏ばてしないようにと思って ウォルマートで冷凍うなぎを買ってみました。 コチュジャンベースのヤンニョム付きです。 出来上がりです。 韓国人が食べたら「シンゴ..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-08-23 12:00

緑豆ヌードル「春雨」
Excerpt: 「農心」の新製品です。カロリーは95kcal。 CMは若い女性をターゲットにしたものです。 最近太りすぎを気にしている娘がねだるので買ってみました。 開けるとこんな感..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-08-25 10:05

ダンキン・ドーナツ
Excerpt: 今回は食欲に負けずしっかり写真を撮りました! 基本的には辛党なのですが、 たまにはこういう甘〜いのが食べたくなります。 リングドーナツが700ウォン、 フィールドドーナツが80..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-08-28 11:40

ソウル駅のロッテリアにて
Excerpt: 夏休み中家族でソウル駅に行ってきました。 駅の改札口を降りると目前に マクドナルドとロッテリアがあります。 私としては久々にマックがいいなぁ〜なんて思ったのですが、 子供たちはおまけに..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-08-30 12:23

キムチポックムパプ(キムチチャーハン)
Excerpt: イルサン新都市グランド百貨店の地下食堂にて3800ウォン。 キムチチャーハンは今回初めて外で食べました。 食堂で食べたキムチチャーハンは 炊き立てご飯で作っているらしくて ご飯..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-09-01 15:22

2500ウォンの豚カルビ
Excerpt: 姪がモンゴルに留学することになり お別れパーティーということで 豚カルビを食べに行くことになりました。 イルサン新都市のはずれにある SBSドラマ製作所のそばにある 豚カルビ屋さ..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-09-04 09:56

29000ウォンのピザ
Excerpt: 暫く風邪で寝込んでいて ブログの更新が出来ませんでした。 いつもは5000ウォンのピザを食べていますが 今回は珍しくパパがどこかからウワサを聞いてきて 29000ウォンのミスターピザを注文..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-09-15 09:56

鱈鍋(センテチゲ)
Excerpt: タラ鍋が食べたいけど 冷凍タラ(トンテ)がいい値段で見つからなくて 一度入ってみたいと思っていた 近所の韓式食堂に行ってきました。 とても一人で入れる雰囲気ではなかったので パパが早く帰..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-09-18 09:30

あわび粥
Excerpt: 風邪を引いたときボンチュクのあわび粥を食べました。 「特選あわび粥2万ウォン」というのもありましたが、 1万ウォンの普通のあわび粥にしておきました。 おかずは大根の水キムチ、塩辛のみじん..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-09-20 10:43

蜂蜜ホットク
Excerpt: スーパーなどで売られているシャニーの蜂蜜ホットクです。 屋台で売られているホットクとはちょっと違います。 中の蜜はシナモンやナッツ類は入っていなくて 名前のとおり蜂蜜のような味がします。..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-09-22 18:06

カンジャンケジャン定食(カニの醤油漬け)
Excerpt: 以前センテチゲを食べたお店にまた行ってきました。 あの時娘は「カンジャンケジャンが食べたい」と 言っていた(らしい)のですが 私とパパで勝手にセンテチゲを頼んでしまったので ものすごく不機..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-09-25 09:38

サンナクチ(いいだこの生き造り)
Excerpt: パパが悩んだ挙句注文したのはこれです。 あのー動いてるんですけど・・・(汗) ・・・とおののきながらも、私も食べてみました。 パパによると、そのまま食べると吸盤が 口の中にくっ..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-09-26 09:32

お灸キャンディ
Excerpt: おうちにばかりいても引きこもりになってしまうので、 最近KINTEXの展示会を見学してレポートを書いてます。 KINTEX〜韓国国際展示場見学レポート〜 高齢親和産業及び「孝」博覧会で見..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-09-28 13:14

韓菓
Excerpt: KINTEX「大韓民国地方自治経営大戦」で 展示されていた韓菓です。 韓菓とは韓国古来の伝統菓子です。 秋夕(チュソク)の贈り物やお供え物によく使われています。 結構高級品で写真のもの..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-10-02 23:33

チョングッチャン
Excerpt: 再びKINTEX「大韓民国地方自治経営大戦」の展示物の紹介です。 チョングッチャンとは韓国の納豆のことですが 韓国ではこのような粉状や粒状のものもあります。 おいしい♪ランキング..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-10-11 09:33

くるみ菓子
Excerpt: 再びKINTEX「大韓民国地方自治経営大戦」の展示物の紹介です。 くるみ菓子は韓国ではよく道端の屋台で売られていますが、 これは日本の温泉饅頭みたいに箱詰めされています。 おいし..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-10-13 11:55

プッチンカル(チジミの素)
Excerpt: パパの実家からズッキーニを沢山頂いたので チジミを作ろうと思ったら小麦粉を切らしていました。 ズッキーニのチジミのレシピはこちら 娘に「チジミを作る小麦粉買ってきて」と言って お使いに..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-10-31 09:51

ギムガネのチーズ海苔巻き
Excerpt: 最近口内炎のため海苔巻きが食べれない状態です。 これは口内炎が酷くなる前に撮ったものです。
Weblog: 韓国海苔巻きグルメ
Tracked: 2006-11-10 14:39

クリスマスの次の日は・・・
Excerpt: クリスマスケーキはパナミで買いました。 一番小さなサイズで19000ウォンと ちょっとお高めでしたが満足できる味です。 あとはいつものBHCでフライドチキンをテイクアウトして ..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2006-12-27 10:28

台湾ロングステイ下見ツアー 桃園編
Excerpt: 台湾・桃園県でのロングステイ施設を紹介しています。
Weblog: 台湾ロングステイ 再び!
Tracked: 2009-01-03 11:16

日本人の中にある「中国に侮られるな」という意識―中国ブログに関する最新ニュース!! (Record China)
Excerpt: 中国とは?ここでチェック!! この記事おもしろいですね♪ 以下、(日本人の中にある「中国に侮られるな」という意識―中国ブログ(Record China) より引用) 2009年4..
Weblog: ニュースステーショナリー
Tracked: 2009-04-14 00:07

盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領 最期の様子 同行の警護官が証言
Excerpt: 【ソウル大澤文護】韓国メディアは23日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の死亡直前の様子などを、同行した警護官の証言などを使って報じ...
Weblog: よむよむ★ハングル ㅆ ㅖ ㅒ ㅖㅃ ㅉ ㄸ ㄲ
Tracked: 2009-05-24 22:35

世界に売れる邦画 ハリウッド製の日本映画が続々登場
Excerpt: ハリウッドのココに注目!!本当に驚きました。 以下、(ハリウッド制「邦画」続々 原作、俳優…「世界に売れる」(産経新聞) より引用) 米大手映画会社の日本での製作が本格化している。日本人俳..
Weblog: ニュースステーショナリー
Tracked: 2009-05-24 23:56
留学、海外インターンシップ、ワーキングホリデー、海外就職に関わる記事であれば原則としてすべてトラックバック歓迎です。
トラックバック先カテゴリーは下の一覧をご覧ください。皆様の海外生活形態、記事の内容にあわせてテーマを選択してトラックバックを送信してください。複数送信されても構 いません。また、実際に現地に行かれている方でなくとも、渡航の準備をしている方、留学、インターンシップを考えている方もご利用ください。
トラックバックの送り方

各渡航先・渡航形態をクリックすると、海外生活トラックバックセンターに送られてきた記事のタイトル、記事の最初の部分を見ることができ、「記事のタイトル」をクリックす ればそのブログへ移動します。

ご要望、改善点などがありましたら、こちらへお願いします。

更新情報通知メール希望の方はこちらから登録して下さい。


トラックバックの送り方
トラックバックカテゴリー
ブログ記事の内容に合わせ「テーマ」を選んでお送りください。
アメリカ
語学留学(アメリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006247
中学・高校留学(アメリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006253
大学・大学院留学(アメリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006256
海外インターンシップ・MBA留学(アメリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006265
専門学校留学(アメリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006270
海外就職・移住(アメリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006275
その他(アメリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1041837
カナダ
語学留学(カナダ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006278
中学・高校留学(カナダ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006283
大学・大学院留学(カナダ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006287
専門学校留学(カナダ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006291
海外インターンシップ・MBA留学(カナダ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006317
ワーキングホリデー(カナダ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006324
海外就職・移住(カナダ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006331
その他(カナダ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1041845
オセアニア(オーストラリア・ニュージーランド)
語学留学(オセアニア)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006334
中学・高校留学(オセアニア)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006349
大学・大学院留学(オセアニア)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006357
専門学校留学(オセアニア)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006359
海外インターンシップ・MBA留学(オセアニア)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006364
ワーキングホリデー(オセアニア)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006365
海外就職・移住(オセアニア)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006373
その他(オセアニア)
http://blog.seesaa.jp/tb/1041850
ヨーロッパ
語学留学(ヨーロッパ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006381
中学・高校留学(ヨーロッパ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006386
大学・大学院留学(ヨーロッパ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006392
専門学校留学(ヨーロッパ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006397
海外インターンシップ・MBA留学(ヨーロッパ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006406
海外就職・移住(ヨーロッパ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006409
ワーキングホリデー(ヨーロッパ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006410
その他(ヨーロッパ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1041854
中南米
語学留学(中南米)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006418
中学・高校留学(中南米)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006424
大学・大学院留学(中南米)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006430
専門学校留学(中南米)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006436
海外インターンシップ・MBA留学(中南米)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006443
海外就職・移住(中南米)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006449
その他(中南米)
http://blog.seesaa.jp/tb/1041855
アジア・中東
語学留学(アジア・中東)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006455
中学・高校留学(アジア・中東)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006477
大学・大学院留学(アジア・中東)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006712
専門学校留学(アジア・中東)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006779
海外インターンシップ・MBA留学(アジア・中東)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006786
海外就職・移住(アジア・中東)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006791
その他(アジア・中東)
http://blog.seesaa.jp/tb/1041856
アフリカ
語学留学(アフリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006796
中学・高校留学(アフリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006801
大学・大学院留学(アフリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006807
専門学校留学(アフリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006810
海外インターンシップ・MBA留学(アフリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006816
海外就職・移住(アフリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006819
その他(アフリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1041868
×

