2004年11月10日


この記事へのトラックバック

はじめまして。ちゃやんこです。
Excerpt: はじめまして、ブログを書かせて頂くことになりましたちゃやんこです。 まさか自分が選ばれるとは夢にも思っていなかったので、少し戸惑っていますが、私のコラムを読んでくれた方々が、「そうそう!!」とか、「..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2004-11-16 10:59

すごいジャン、オーストラリア!
Excerpt: 先日書きました、 入院中のお義母さんを、昨日またお見舞いしました。 病室に入ると、 お義母さんは、電話中。 一応こちらでも、病院内は携帯offに! となっているので、携帯電話ではあり..
Weblog: オーストラリアのネタブクロ〜メルボルン発〜
Tracked: 2004-11-17 14:31

ニュージーランドのクリスマス 
Excerpt: 12月に入り、街はすっかりクリスマスムードになってきました。 通りにはツリーが飾られ、あちらこちらのお店で クリスマスセールが始まっています。 本屋さんの壁に突如現れた巨大なサンタクロース 私、ち..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2004-12-06 15:58

キウイのおじさん
Excerpt: 仏教徒の彼に連れられて、オークランド市内にあるお寺に出かけたある日のこと。 雨の日が3〜4日続き、久々の晴天に上機嫌だった私とちゃやんこ(実は彼氏の呼び名もちゃやんこ。詳しくはブログ『はじめまして』..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2004-12-14 05:26

韓国語
Excerpt: 以前少し紹介しましたが私は今、韓国人家族が経営している小さなデイリーショップでアルバイトをしています。 10年前にニュージーランドに移住してきたというその家族のお父さんは、1年前までバリバリのビジネ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2004-12-16 04:47

ニュージーランドにきた理由
Excerpt: こんにちは、ちゃやんこです。 私の友人H美。 彼女は私よりも5つ年上で、今どき(?)こんなピュアな人がいるんだ!?って思うほど純粋無垢な30歳。びっくりするくらい美人でスタイルも抜群だけどどっかち..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2004-12-22 04:22

♪Ausを旅します。(協力願います)
Excerpt: オヒサシブリDEATH。 久しぶりにBlog編集ページを見てビックリ!! えびです。 さて いきなりなんですが、 一度終了したBlogに記事を書き込む理由は・・・・
Weblog: ♪Melody♪
Tracked: 2005-01-16 20:49

ファームステイ
Excerpt: クライストチャーチのチートモです。 今週末は金曜日の午後から日曜日にかけて、ファームステイをしてきました。 メンバーは語学学校のスイス人2人と日本人2人。(関係ないけど男女比2:2...
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-02-07 04:43

ワーホリって
Excerpt: チートモ@クライストチャーチです。 金曜日に語学学校を卒業しました。卒業式では簡単なスピーチをするのですが、同じ日に卒業をするスイス人の子と韓国人の子と先生のモノマネ形式でし..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-02-15 05:02

旅行レポート その1
Excerpt: チートモ@旅行中です。 母とともにクライストチャーチを出発し、クイーンズタウンを経て、Fox Glacierという西海岸の氷河の街に来ています。 今日はこれまでの旅行の経過..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-02-22 04:26

旅行レポートその2 フォックスにて。
Excerpt: フォックス氷河 というのは、マウントクックのちょうど西側にあります。 西海岸から近いのに、どどどんと雪山がそびえ立っていて、日本で言うと富山市内からみる立山といった感じに近いでしょうか。 さ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-02-24 04:28

旅行レポートその3 宿いろいろ。
Excerpt: 旅行生活も2週間が過ぎようとしています。 今回は NZの宿 を紹介します烈 NZは 安全な貧乏旅行 がしやすい国です。宿の種類は、高級な順に、..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-03-01 04:32

オークランドにて
Excerpt: オークランドに到着しました。 街は坂が多くてキレイとは言い難く。。。と多くの人に聞いていましたが、もちろんそういうイメージはありますが、 色々な人種の人の集合体 といった..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-03-03 04:21

ニュージーランドで生け花
Excerpt: 先日母が帰国しました。 考えてみたら 16日間も一緒に旅をした のは初めてだったんです。 NZの中で、既に知っていたところは案内できたし、知らないところの発見を一緒に..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-03-08 04:41

初ラグビー!
Excerpt: ラグビーのシーズンが始まりましたね。 ラグビー と言えばNZの国技。 見なきゃっ!! それに私、観戦するので好きなスポーツといえば、 アメフトとラグビーなんです。 ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-03-10 05:09

最初の一歩
Excerpt: 「本気で行動を起こそうと思うなら、目の前にあるチャンスをつかもうと思うなら、一歩踏み出してみてもいいのではないでしょうか。 と、 簡単に言いますが、 それは、 一歩を踏み出した 人だから ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-03-11 11:58

車ゲット!
Excerpt: 入国前からNZでは是非車が欲しいと思っていた私。 だって、日本では、 スイスイ運転していた のに(といっても地元限定だけど・・・)、、、 ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-03-15 04:34

バッパー生活
Excerpt: ここ一週間ほど一人旅 糧 秊 をしています。 「一人旅」 にこだわりがあって始めたわけではなく、北島にはあまり知合いが居ない..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-03-17 04:59

タウランガ!
Excerpt: チートモ@タウランガです。 先日憧れの タウランガ という街にやってきました。 到着した日は、タウランガの隣街のマウントマンガヌイでライフセーバーの試合などをやっ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-03-22 04:46

初ダイビング♪
Excerpt: チートモ@タウランガです。 そういえば、忘れかけてましたが・・・私も持ってたんです。 “スキューバーダイビングの ライセンス” をっ。。。 NZに来て初めて使う..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-03-24 05:25

情報WANTED!
Excerpt: チートモ@タウランガです。 この頃、 モーテルの ハウスキーピング の仕事を始めました。廬 AMのみ3〜4時間の仕事で、 全ての部屋に..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-03-29 05:37

写真☆
Excerpt: チートモ@タウランガです。 実は、、、NZに入国してから、趣味の写真をもっぱらデジカメでしか撮っていなかった私。 せっかく日本から一眼レフのカメラを持って来たのにあまり使って..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-03-31 06:44

留学の目的
Excerpt: 「「ワーキングホリデーに行こうと思ってる」 と友達に言うと、 「ワーキングホリデーって、 ただのホリデーと どう違うの? 1年後に 日本に帰ってきて どうするの?」 と聞かれまし..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-04-01 14:49

人間関係って。
Excerpt: 先日ある方に教えていただいたのですが、サンテグジュペリの言葉で 「人間にとって、 一番の贅沢は、 人間関係だ」 というのがあるそうです。 確かに、人間関係って答えがないだけに色々な形..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-04-05 14:21

栗!
Excerpt: この頃、日に日に涼しくなってきました。 夏好きの私としては、寂しい限りです。輦 でも!夏が去ってしまうということは・・・・、、 秋がやってくる..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-04-07 04:54

ダメ出し!
Excerpt: 先日も書きましたように、こちらでの生活を満喫している私ですが、 この頃ちょっとした ダメ出し をされてしまいました。輦 日本に居た頃から一人暮ら..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-04-12 05:43

スロベニア人から
Excerpt: チートモ@タウランガです。 この間も書いたように、今はバックパッカーズが経営するフラットに住んでいるので、 いろいろな国の人に 出会います。 &#63893..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-04-14 05:02

名前って
Excerpt: チートモ@タウランガです。 今日は日本人同士の 名前の呼び方 についてです。 NZや欧米では、通常ファーストネーム驪 で呼び合います..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-04-19 05:50

モーテルクリーナー
Excerpt: モーテルクリーナー の仕事をはじめて、3週間が経ちました。 私が働いているのは、タウランガのシティにある、豪華なモーテルです。 いつかお伝えしたように、モーテルとい..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-04-21 05:14

ヘンプ
Excerpt: こんにちは!チートモ@タウランガです。 私達ワーホリ生活者に共通して言えることは、みんな お金はないけど、 時間はある! ということ。 そのせいか、、、日本で..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-04-26 06:50

一次帰国 & チートモ最終回
Excerpt: こんにちは!チートモです。 これが私にとって最終回のブログになってしまいました。輦 早いもので3ヶ月。今まで 応援ありがとう!&#6..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-04-28 06:27

選択
Excerpt: 「ニュージーランドでボートビルディングの資格と取ろうと思い、まず、語学学校に通いました。その資格を取ろうと思っているのは学校に私一人でした。 友達は、 「そんなにがんばらなくてもいいじゃん。一緒に..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-04-30 10:10

ベイオブアイランド
Excerpt: こんにちわ。 今日からブログ書く事になりました、べっちです。烈 NZの事、私の日常をお伝えする中で、リアルニュージーライフを感じて頂けたら幸いです。&#63902..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-05-03 05:07

ニュージーランドを極める
Excerpt: こんにちは、べっちです。烈 今日は週末行ったベイオブアイランドPART??。 2日目、我らはパイヒアからフェリーツアーでホールインザロックを目指し出航。&#637..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-05-05 06:22

孤独について
Excerpt: 「なんか、やばいです。日本に帰りたくて帰りたくてしょうがありません。 とても一人ぼっち です。どうしたらいいのでしょう。」 「なかなか友達ができません。外国で友達をたくさん作ることを目標..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-05-08 16:04

私はここにいます。
Excerpt: 私がNZに来て、早6ヶ月目になる。 実は去年の7月に1度ワーホリビザで入国し、その後日本に3ヶ月ほど帰ってしまったため、私のワーホリ期限は今度の7月まで、つまりあと2ヵ月後に日本に帰らなければならない..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-05-10 00:52

遠慮は無用
Excerpt: NZに来て 「あーここは日本じゃない」 と感じること。 1.裸足で歩いている人が多い ・・・家の近所のみならず、シティー内も普通に裸足で歩いている人が結構多い。 「芝生の多いNZ的習慣」と..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-05-17 05:38

「頻度1 ★☆☆☆☆」
Excerpt: こんにちわ、べっちです。 まず初めに、最近切に感じること。 私がこのブログを書くようになってから、まだ2週間が過ぎたところですが、違う国に住んでいる会ったことのない人達からメッセージをもらう、って..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-05-19 07:48

便利な日本
Excerpt: 「ニュージーランドの高校に留学して3ヶ月。退屈で退屈で仕方ありません。田舎に住んでいるせいもあって、コンビにもないし、週末は店が閉まっているし、車に乗れないのでどこにもいけないし。携帯も日本語打てない..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-05-28 14:13

厳選!NZの宿100選!
Excerpt: べっちです。劣 スケイビーは沈静化してきております。ほっ。烈 さて、先週末 ロトルア&ワイトモへ 旅行しました! 語学学校以来の仲良し、..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-05-31 06:20

キウイのカルチャー
Excerpt: 先日の事。 バスに乗っていたら途中のバス停でドライバーが交代。その時、ドライバー 「乗客の皆さん、私朝食が待ってるのでここで交代します、Have a nice day!..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-06-02 06:24

本当の自分
Excerpt: 「日本にいたときは、活発でよくしゃべる人だと思われていました。実際にそうでした。でも、留学に来てから、シャイだと思われています。本当の自分はこんなんじゃないのに、どうしたらわかってもらえるでしょうか。..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-06-04 14:23

お金がないっ!
Excerpt: 先日、人生で初めてスターウォーズを見てきた。聾 あーいう不可思議な生き物たちがわさわさ出てくる映画は、私にはどうもコメディーにしか見えず真剣な場面でも笑いがこみ上げ、どちらか..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-06-07 06:03

所属するということ(1)
Excerpt: 「留学に行きたいのです。でも、会社を辞める踏ん切りがつきません。他の人は、どうやって踏ん切りをつけたのでしょうか。」 人は必ず何かに所属して生きています。それは、会社であったり、学校であったり、..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-06-11 09:52

Who cares!
Excerpt: 夕方6時になると辺りはもう既に真っ暗になり、夜も凍るような寒さ。オークランドも冬が近づいてきたようです。 日が落ちるのが早いと、何だか遊ぶ時間が短くなったような気がして嫌い..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-06-14 06:06

べっち的ワーホリ
Excerpt: 明日から私の友達がワーホリで日本へ行く。 実際、その子にとっては2度目の日本となるわけだが、前回の留学の時とはやや様子が違うようだ。 期待と、 それから大きな不安、 ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-06-16 05:48

忍耐とハイリターン
Excerpt: 先日、会社に来たキウイのお袖さんに「日本人ですか?」と聞かれ、「はい」と答えたところ、彼は合掌し深々とお辞儀をしながら、「ニーハオ」と言ったのでした。 日本、まだまだ甘いな・・・。 さて今日..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-06-21 05:39

ズバリ言うわよ!
Excerpt: 先日、会社でホームページに載せる写真を決めていた時のこと。 オーナー(キウイ):「これは?」 スタッフ一同(日本人):「いいですね!!」 オーナー:「じゃあこれは?」 ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-06-23 06:26

人の批判
Excerpt: 「友達に留学に行くといったら、留学なんか行って大丈夫なの?と言われました。私は私なりに考えて決断したのに。行く前から憂鬱な気分です。」 何かを始めようとした時、批判する人が必ずいます。 「..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-06-24 13:34

皆さんはどう思いますか?
Excerpt: よく「何でオークランドに住んでんの?」と聞かれる。 元々は友達の紹介でオークランドに来て、そして他の地へ移住するつもりが、ここで仕事が見つかったので住み続けることになっただけで、まあオークランドという..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-06-28 06:47

皆さんはどう思いますか?
Excerpt: よく「何でオークランドに住んでんの?」と聞かれる。 元々は友達の紹介でオークランドに来て、そして他の地へ移住するつもりが、ここで仕事が見つかったので住み続けることになっただけで、まあオークランドという..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-06-28 06:48

皆さんはどう思いますか?
Excerpt: よく 「何でオークランドに住んでんの?」 と聞かれる。 元々は友達の紹介でオークランドに来て、そして他の地へ移住するつもりが、ここで仕事が見つかったので住み続けることになっただけで、まあオーク..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-06-28 08:37

何事も経験
Excerpt: こんにちは、べっちです。 先々週から妹がNZに旅行で来ていたのですが、オークランドの感想を尋ねると、一言「つぶしがきかない」と・・・。一体どんな感想だと。 さて、私..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-06-30 06:45

さらば友よ
Excerpt: 私のワーホリ生活も早いものであと1ヶ月を残すのみとなった。 元々は去年の7月にNZに入国した後、一旦日本に帰国したので、トータル9ヶ月のワーホリ生活。来る前から「きっとあっ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-07-05 06:34

HERO
Excerpt: オークランドは毎日寒く、天気も悪く、さすがの私も(?)性格が悪くなりそうです。。。 去年の今頃もこんな感じで、元々汚いオークランドシティーがいっそう汚らしく見えるし。笑 ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-07-07 05:20

おひとり様も悪くない
Excerpt: 一人旅は好きですか? 私は元の会社の先輩に 「1年に1回くらい自分自身を見つめなおす時間があってもいいよね」 と勧められ、ベトナムに初めて一人で行ったのが3年前。 ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-07-12 05:21

最後のあがき
Excerpt: オークランドでは、プフテカワが咲き始めて「あー冬が来た」としみじみ。 「プフテカワ」は私のお気に入りの木で、冬の時期に赤くてかわいい花をつける事からクリスマスツリーとも言わ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-07-14 05:49

私をスキーに連れてって
Excerpt: NZライフも残りわずかとなり、私はやりたいことを片っ端からやっつけてる・・・いや、やっているような感じ。 で、最近やったこと。 ひと〜つ:ピアスあけました! 幼少より祖父に 「身体傷つ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-07-19 05:47

私をスキーに連れてって
Excerpt: NZライフも残りわずかとなり、私はやりたいことを片っ端からやっつけてる・・・いや、やっているような感じ。 で、最近やったこと。 ひと〜つ:ピアスあけました! 幼少より祖父に 「身体傷つ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-07-19 05:47

古今東西 文化の違い
Excerpt: 嬉しい知らせ。 本日午後1時半、携帯電話が鳴る。 「モシモシィ、コウコク ミテ デンワシマシタァ。ムズカシイシュクダイ アルノデ I need your help !」..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-07-21 06:10

Bay of Plenty 求人情報
Excerpt: [ 日本食調理師募集 ] ロトルアにある居酒屋風和食レストランで日本食調理師(寿司、刺身含む)募集 料理が好きで創作意欲があり長期で働ける方 ワークビザのサポート可 Yamato Japanes..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-07-22 08:45

フラット決定!
Excerpt: やっとフラットが見つかり、昨日引越し完了。 フラット探しは 予想以上に大変 で、きれいなお家で気に入ったのに家主のゲイカップルに断わられたり、さっくり電話だけで断わら..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-07-26 05:30

一生モノ
Excerpt: フラット生活がスタートし、数日が経った。 フラットは・・・というと、シャワーの出が異常に悪い事と部屋が超寒いことを除けば、まずまずと言ったところ。まあ週100ドルだし、こん..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-07-28 07:00

所属するということ(2)
Excerpt: 先日、所属するということ(1)で、「今まで所属していたものを捨てる不安」を自分の中でどう処理するかということについて書きました。 日本を離れて留学する時、今まで自分が所属していたものを捨てるという..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-07-29 10:23

雇ってください!ぐりんのジョブ・ハンティング
Excerpt: こんにちは。ぐりんです! 私は今 ウェリントンで 仕事を探している のですが、フラット探しと比較するとそれ以上に難しいかも?やはり世の中そんなに甘くないですね〜。 ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-08-04 05:23

日曜朝市とニュージーのにんじん
Excerpt: こんにちは。ぐりんです。 ジョブ・ハンティングについての皆様からの応援コメントありがとうございました。秊 引き続きウェリントンで活動中なので、状..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-08-09 06:08

運命のフラット
Excerpt: こんにちは。ぐりんです。 バスから降りるといつも息が白くなるので、ウェリントンのダウンタウンよりもここKaroriは気温が低いようです。 山の..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-08-11 05:16

ディスカバー・イスラム
Excerpt: 「今日はモスクの Open Dayがあるよ」 フラットメイトのマーティン&ソニア夫婦と、お隣に住むヘレン(ファンキーなおばあちゃんです)に連れられて、先週末にウェリントン..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-08-16 05:38

パーティの話題
Excerpt: 先週末にお呼ばれされました。 ニュージーで初めての バースデイ・パーティ獵 ぐりんがLyall Bayにホームステイしていた時のホストマザー、ア..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-08-18 05:12

留学という日常をドラマに変える
Excerpt: 「留学に行けば、毎日毎日がおもしろいことの連続だと思っていました。今まで経験したことのないことが次々に起こって、いろんな人と出会う。朝、目を覚ませば昨日と全く違う一日が始まる。 そう思って留学に来た..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-08-19 11:27

続・ジョブ・ハンティング珍道中
Excerpt: その後もウェリントンで就職活動をしています! 予想はしていたけど、けっこう大変ですね〜。日本での就活も「もうイヤだ!」と何度思ったかしれません(ぐりんは日本でも転職経験者で..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-08-23 05:43

続々:ジョブ・ハンティング珍道中
Excerpt: そんなこんなで、就職活動中のぐりんです。 実は、新聞で見つけて応募したとある会社(貿易関係でした)から、 「明日、 面接に来てください!」 という嬉しい電話が..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-08-25 06:00

ピクトン旅行
Excerpt: 数年前からの知り合いで、現在ビクトリア大学に通っているぐりんのKiwi友達が、 「二週間大学が休みだから、どこか遠くに遊びに行けるよ!」 と言ったので、一緒にPicton..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-08-30 05:22

私のウェリントン(恋に落ちた日)
Excerpt: 八月も終わりに近づいて、ウェリントンでももうじき春です。 ポカポカ陽気を通り越して、鋭い日光に早々と危機を感じます。ニュージーの紫外線は日本の七倍だという話ですが(?)、こ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-09-01 05:19

後悔と反省
Excerpt: 反省はしてもいいけれど、後悔はしてはいけないなどとよく言われます。 確かに後悔は、自分の犯した過ち、うまく行かなかったこと、過去の出来事に対して、「あの時こうすればよかった。」「もう一度やり直した..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-09-02 08:50

新鮮な魚の買える店
Excerpt: ひと月ほど前のことですが、無料で参加したジャパニーズ・フラワーアレンジメント・レッスン(先生も生徒も80%以上がKiwiのおば様たちの生花教室。恥ずかしながら、未経験の私が一番の下手っぴでした)で、若..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-09-06 05:51

ジョブ・ハンティングはまだまだ続く
Excerpt: 「もしかして、チャンスの前髪を本当につかみ損ねてしまったのかも?」 としばらく落ち込み気味輦だったジョブ・ハンティング中のぐりんです。 ワーホリ生..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-09-08 06:34

テパパの心意気
Excerpt: もしもウェリントンに一日しか滞在できないとして、まず行っておきたい観光スポット。 というと、 やっぱり「テパパ」ですよね! 南半球で最大の博物館です。 そして従来の博物館の概念をとっぱらっ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-09-13 04:04

ぐりんのジョブ・ハンティング。ウェルカム・クリスマス!
Excerpt: 先週、新聞の求人広告を見て応募した会社から電話がかかってきました。 「グループインタビューなので、時間に遅れないように3時に来てください」 驚いて聞き直してしまいました..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-09-15 05:03

日焼け止め対策
Excerpt: 先週末は天気が良かったので、ウェリントン・シーサイドの オリエンタル・ パレード に友達と遊びに行きました! ウェリントン港をぐるっと囲むように伸びている遊歩道は..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-09-20 05:38

店員ドレスコードあり!
Excerpt: こんにちは。 ウェリントンでデパガ になったぐりんです。 これ、懐かしい呼び方ですね 。 確か10年ほど前にドラマが流行りましたよね。 「デパガ」「エレガ」が登場する、ご存知の方もきっとまだい..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-09-22 06:42

Yogaに挑戦
Excerpt: こんにちは、ぐりんです。 先週の土曜日にフラットメイトのソニアに 「Yoga」 に連れて行ってもらいました。 前から興味はあったのですが、実際にヨガに挑戦するのは今..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-09-27 08:29

お皿の洗い方
Excerpt: 日本にいるころから、どちらかというとあまり 物事に動じない性格 だと言われていた私は、何か驚くようなことがあっても「そんなものかもしれない」と思ってきました。聆 だけどニ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-09-29 05:56

翻訳修行
Excerpt: ウェリントンでフルタイムの仕事を始めてから約3週間、生活リズムがだいぶ固まってきました。毎朝6時半に自然に目が覚め(怖いので目覚し時計も2個セットしてます)&#6383..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-10-04 04:25

バス通勤で思うこと
Excerpt: こんにちは、ぐりんです。 私は毎日、ウェリントンで勤務先のデパートまでバス通勤をしているのですが、片道約15分のバスの旅は大阪や神戸で1時間から1時..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-10-11 04:46

チャリティ活動とクリスマス・ショップ
Excerpt: こんにちは、ぐりんです! 時々ウェリントンでは、街を歩けば黄色いスイセンの造花烈(癌の機関ための募金活動の日でした)や、ピンク色のリボン&#..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-10-13 04:39

冷蔵庫
Excerpt: こんにちは、ぐりんです! ここ一ヶ月ほど、通勤前に毎朝フラットメイトと3人で一緒にチェックしていたこと。それは 冷蔵庫がちゃんと 動いているか..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-10-18 05:39

久々の休日とクッキー
Excerpt: こんにちは、ぐりんです! デパートで働くようになってから、週休が1日か2日しかなくなってしまったのですが、今週の月曜と火曜は久しぶりの 2連休 でした!日ごろの行いが良..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-10-20 03:59

ぐりんも髪を切りました!
Excerpt: こんにちは、ぐりんです。 実は仕事が休みだった数週間前に、街にあるヘア・サロンに髪を切りに行ったのですが、切る前に 「カットで55ドルです」聯 ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-10-25 04:26

ニュージーランドってこんなところ
Excerpt: 読者のみなさん、毎回読んで頂いてありがとうございます。あっという間でしたが、今回でぐりんのニュージーランド紹介は最後となります!..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-10-27 04:53

クライストチャーチよりこんにちは。
Excerpt: こんにちは。 南島クライストチャーチから、ラッシーです。 今回からブログを担当させていただきます。 ワーホリでNZに来て、オークランドから ファームステイをしつつ南..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-11-01 03:30

NZのペット
Excerpt: こんにちは、ラッシーです。 突然ですが、皆さんは猫派ですか?犬派ですか?聾牢 ラッシーは、いかにも犬派を連想させるハンドルネ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-11-03 04:29

カフェのあるファームでエクスチェンジ
Excerpt: ラッシーはクライストチャーチに来る前に、 北島でファームステイ をしていました。今回はそのときの話です。 ファームステイはニュージーランドでやりたいことの一つでした。 もともと自然が好きで、大..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-11-15 05:27

野菜いっぱいヘルシー朝ごはん
Excerpt: ラッシーは、実は自他共に認めるかなりの 健康志向です。 「ヘルシー」とか「健康」と名のつくものには飛びついてしまうし、玄米も野菜も大好きで、なんとなく疲れやすかったりすると..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-11-22 06:01

私の周りのチャイニーズ
Excerpt: ニュージーランドには中国系の移民の方が たくさんいます。 都市では中国語で書かれた看板をよく見かけるし、街を歩いていてもよく中国語が耳に入ってきます。&#6373..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-11-24 04:54

ベジタリアンとビーガン
Excerpt: クライストチャーチのラッシーです。 「ベジタリアン」という言葉は皆さん聞いたことがあると思います。日本語で「菜食主義者」、健康や宗教、その他の理由から肉や魚を食べない人のこ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-11-29 06:49

ハーブファームでエクスチェンジ
Excerpt: クライストチャーチに来る前に、ラッシーはいくつかの場所でファームスティをしました。 以前ケンブリッジタウンのカフェでのファームステイの話を書きましたが、今回は第2弾です。 今度はWWOOFのリスト..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-12-01 05:32

3ヶ月後−ウエイトレス最終日
Excerpt: ワーホリでは、同一雇用主の下で働けるのは 3ヶ月までと決められています。 これはワーホリの目的が「一つの場所だけで働くこと」でなく、様々な仕事や学校、旅行を通した文化..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-12-06 05:21

ニュージーランド旅行計画
Excerpt: クライストチャーチのラッシーです。 前にもお知らせしたとおり、ラッシーの両親がNZに遊びに来ています。 両親は専業農家で、実家で米や野菜を作っています。12月は農閑期とはいえ野菜たちを放っておくわ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-12-08 02:53

ニュージーランド旅行計画
Excerpt: クライストチャーチのラッシーです。 前にもお知らせしたとおり、ラッシーの両親がNZに遊びに来ています。 両親は専業農家で、実家で米や野菜を作っています。12月は農閑期とはいえ野菜たちを放っておくわ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-12-08 02:54

ラッシー親子の南島4日間の旅
Excerpt: 先週お知らせしたとおり、ラッシーの両親がニュージーランドに遊びに来ました。 そして4日間というあっという間の滞在を終えて、帰っていきました。 両親が到着する初日には、バスで空港まで迎えに行きました..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-12-13 04:12

バッパーにて
Excerpt: ラッシーです、こんにちは。  今私は南島の北部、クライストチャーチからバスで5時間のブレナムというところにいます。 聆 ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-12-15 04:34

バッパーにて
Excerpt: ラッシーです、こんにちは。  今私は南島の北部、クライストチャーチからバスで5時間のブレナムというところにいます。 聆 ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-12-15 04:46

運転免許更新
Excerpt: 週末ばたばたしてたら、ブログ更新してなかったな〜 12月15日でアメリカの運転免許証が切れてしまったので、更新してきました。 新しいI-20が手に入ったので、更新ができます。 アメリ..
Weblog: アメリカ留学中!フロリダ ゲインズビル日記
Tracked: 2005-12-19 15:45

チェリー・チェリー・チェリー・チェリー
Excerpt: ブレナムでチェリーピッキング中のラッシーです。 朝は、5:30に起床です。 チェリーファームの朝は早いのです。 身支度をして朝食を食べて移..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-12-20 04:28

ラッシーの夢とワーホリに来た理由
Excerpt: こんにちは、ラッシーです。 もうすぐクリスマス、そして年末ですね。秊烈咽撚 ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2005-12-22 02:00

ニュージーランドで年越し
Excerpt: ラッシーです、こんにちは。 皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたか? 2006年も皆さんにとってよい年になりますように。 ラッシーはブレナムでのチェリーピッキ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2006-01-10 05:08

ペンギン、アザラシ、鳥ツアー
Excerpt: こんにちは。ラッシーです。 2006年の新年はクライストチャーチで迎えましたが、ラッシーは日本から遊びに来た友達と、その後すぐ ダニーデンへ 旅行に行きました。..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2006-01-12 05:26

一期一会
Excerpt: その場所は、私にとって宝箱のような所でした。 私にとって大切なものを発見するたびに宝物を見つけたみたいに嬉しくて、毎日が新しい発見の連続でした。 いきなり書き出してしまいましたが、ラッシ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2006-01-17 05:19

イルカと友達、ドルフィンツアー
Excerpt: こんにちは。最近すっかり旅人のラッシーです。 とは言えラッシーはバックパックではなくてスーツケースで旅をしているし、ファームステイやピッキングの仕事の時よりはきれい目な格..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2006-01-19 04:42

SPAで温泉気分
Excerpt: こんにちは、ラッシーです。 しばらくの旅生活を終え、今日から北島コロマンデル半島の入り口、 テームズ という街でファームステイを開始します秊。ギ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2006-01-24 04:37

アメリカンドッグください!
Excerpt: 懐かしいでしょう?アメリカンドッグ! 最近食べましたかー? これ、日本だと”American Dog”で合ってるよね?・・・
Weblog: 留学カウンセラーTakako’s Diary
Tracked: 2006-01-24 06:57

バンジージャンプ
Excerpt: ラッシーです、こんにちは。 ワーホリや留学で海外に居る皆さん、日本を出る前はどんな気持ちでしたか? これから長期で海外へ出ようとしている皆さん、わくわくしていますか? ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2006-01-26 05:17

アイスクリームの季節です
Excerpt: ラッシーです。 最近暑いですね。 南島から北島に移動..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2006-01-31 04:27

ロトルア求人情報
Excerpt: ☆Planet Nomad Backpackers Rotoruaでは、エクスチェンジクリーナーとナイトマネージャーを募集しています。エクスチェンジクリーナーはクリーニングジョブの代わりにアコモ代がフ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2006-02-14 09:20

フラット生活の内情
Excerpt: こんにちは。オークランドのポルピです。 新しいフラットにも愛着が出てきて、 この家が 本当の家なんだぁ、 烈 と実感する..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2006-04-06 04:03

新発見、キウイがお手本!
Excerpt: こんにちは。オークランドのポルピです。 最近は一日の中でも天候の変化が激しく、毎日スコールの襲撃が来ます。&#636..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2006-04-11 04:12

カップル口座でお小遣い稼ぎ?!
Excerpt: こんにちは。オークランドのポルピです。 ガイドの研修も先輩方の指導で順調秊。ニュージー生活にもメリハリが出できて、毎日疲れたぁ~、と言いながらも気分は..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2006-04-13 04:11

騒音のパラダイス
Excerpt: こんにちは。オークランドのポルピです。 みなさん最近はまっていることって何かありますか?咽ポルピの最近のマイブームは お散歩。&#63878..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2006-04-18 05:00

物価上昇、景気好調、ポルピ停滞・・・
Excerpt: こんにちは。オークランドのポルピです! みなさん聞いてください。 今ニュージーは景気が良くて、ポルピは大変なのです。 というのも、急激なインフレーション&#..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2006-04-20 04:31

美しすぎます、ベイオブアイランド!!
Excerpt: こんにちは。オークランドのポルピです。 みなさん週末はどう過ごされましたか?ポルピは連休だったので、彼と2人で ノースランド2泊旅行 &..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2006-04-25 04:30

ツアーガイドという仕事
Excerpt: こんにちは。オークランドのポルピです。 最近、ツアーガイドという仕事がポルピの中で具体的になってきています。 漠然としていた仕事のイメージから確かなものになって、ポルピ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2006-04-27 04:21

ラム肉に感謝!
Excerpt: こんにちは。オークランドのポルピです。 みなさん、ニュージーといったら何を思い浮かべます?ズバリ 羊閭 ではないでしょうか? だからと..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2006-05-02 04:24

サヨナラ友よ~(涙)
Excerpt: こんにちは。オークランドのポルピです。 先日大親友が帰国してしまいました。輦 彼女とは初めてニュージーに来て右も左も分からない頃から一緒だったの..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2006-05-04 04:30

タトゥーの魅力
Excerpt: こんにちは。オークランドのポルピです。 突然ですが、 みなさん タトゥーについて どう思いますか? 体を傷つけるものって考える人が多いのではないでしょうか? ..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2006-05-09 04:53

デビューしちゃいました!
Excerpt: こんにちは。オークランドのポルピです。 ゴールデンウィークもすっかり過ぎ去り日本ではみなさん、再びせっせと忙しい日々をお過ごしでしょうか? さてさて。 ちょっとご報告..
Weblog: ほんとの生活@ニュージーランド
Tracked: 2006-05-11 05:45

伊達男 PETE MURRAY
Excerpt: オーストラリアの伊達男といえばこの人 PETE MURRAY 日本ではほとんど知られてませんが、こちらオーストラリアではスタジアム級の 人気シンガーソングライターです。 200..
Weblog: オーストラリアの音楽マイト!
Tracked: 2006-09-20 23:31

オーストラリア産ポストパンク THE VALENTINOS
Excerpt: 注目の新人 THE VALENTINOS ラジオから"Man With The Gun"が流れてきたとき BLOC PARTYの新曲?? かと思っちゃったくらい、イギリスの..
Weblog: オーストラリアの音楽マイト!
Tracked: 2006-09-26 18:26

オーストラリアン・パンクヒーロー Frenzal Rhomb
Excerpt: オーストラリアにももちろんいます、 痛快!メロデックパンク! Frenzal Rhomb!!! (フレンザルロム)と読みます。 90年代、メロコア全盛期にオーストラリアで唯..
Weblog: オーストラリアの音楽マイト!
Tracked: 2006-09-30 01:20

シドニーの歌姫 Holly Throsby
Excerpt: シドニー出身の女性シンガーソングライター Holly Throsby アコースティックギター片手にシンプルでメランコリックな曲を奏でます。 少し・・ 寂しげ けど・・ ..
Weblog: オーストラリアの音楽マイト!
Tracked: 2006-10-02 23:39

BIG DAY OUT07 第一弾参加アーチスト発表
Excerpt: オークランドを皮切りに、ゴールドコースト、シドニー、メルボルン、 アデレード、パースとオーストラリア(&ニュージーランド)各地を ツアーする、巨大野外ロックフェス BIG DAY OUT 2..
Weblog: オーストラリアの音楽マイト!
Tracked: 2006-10-06 22:16

ひねくれディスコポップ! CUT COPY
Excerpt: メルボルンのおしゃれトリオ CUT COPY DAFT PUNKを思わせる、ミドルテンポな80年代ディスコサウンド。 FRANZ FERDINANDやMYLOとツアーをまわるという、..
Weblog: オーストラリアの音楽マイト!
Tracked: 2006-10-08 23:47

若手注目シンガーソングライター Josh Pyke
Excerpt: シドニー出身の若手シンガーソングライター JOSH PYKE アコースティックを基調としながら、90年代USインディーロックを 通過したような、少しひねったメロディを奏でます。 ..
Weblog: オーストラリアの音楽マイト!
Tracked: 2006-10-12 18:29

JET ニューアルバムリリース
Excerpt: オーストラリアから世界的バンドに成長したJETが、 3年ぶりニューアルバム「Shine On」をリリースしました! 王道ロックンロールですね。 1stシングルはこちら。 ..
Weblog: オーストラリアの音楽マイト!
Tracked: 2006-10-15 07:44

メルボルン実力派 Augie March
Excerpt: 96年に結成されたメルボルン出身4人組 Augie March ニュージーランドの国民的バンド、CROWDED HOUSEを思わせる 実力派メロディーメイカー。 96年結成でこれま..
Weblog: オーストラリアの音楽マイト!
Tracked: 2006-10-19 00:20

ローカルヒーロー ESKIMO JOE
Excerpt: 日本ではほとんど知られてないですが、、 オーストラリアではヒットチャートにも頻繁に登場するほど かなりの人気を誇る3人組 ESKIMO JOE オージー版コールドプレイといった..
Weblog: オーストラリアの音楽マイト!
Tracked: 2006-10-25 01:30

タスマニアの赤い海でダイビング
Excerpt: こんばんはー。柴森です。   またまたお久しぶりになっちゃいましたね。 どうもすみません。。   さてさて、今日はすぐに本題に入りますよ!!   あなたはオーストラリアの..
Weblog: 柴森祐季の世界放浪
Tracked: 2013-12-19 00:22

ランゲージエクスチェンジでオージー男性に腹を立てた話
Excerpt: 気付けば、オーストラリアに来てから早くも半年が過ぎてしまいました。   海外での半年は、ホントにあっという間!   そして、この半年で何を得たかと聞かれれば、 何も得られていないと..
Weblog: 柴森祐季の世界放浪
Tracked: 2013-12-22 01:09

メルボルンで無料でベッドを手に入れる方法
Excerpt: どーもー。   この前書いた記事ですが、 何故かワーホリ人気記事ランキング2位になってしまいました! ⇒ランゲージエクスチェンジでオージー男性に腹を立てた話   ただ、2位を取るほ..
Weblog: 柴森祐季の世界放浪
Tracked: 2013-12-24 01:48

真夏のメリークリスマス
Excerpt: クリスマス、皆さんいかがお過ごしでした?   僕にとっては、初めての海外のクリスマスでした! しかも南半球だから真夏のメリークリスマス!!   1回経験してみたかったんですよねー ..
Weblog: 柴森祐季の世界放浪
Tracked: 2013-12-25 23:53

真夏のメリークリスマス
Excerpt: クリスマス、皆さんいかがお過ごしでした?   僕にとっては、初めての海外のクリスマスでした! しかも南半球だから真夏のメリークリスマス!!   1回経験してみたかったんですよねー ..
Weblog: 柴森祐季の世界放浪
Tracked: 2014-01-01 23:40

グレートオーシャンロードに行ってきた。
Excerpt: メルボルンには、エアーズロックやグレートバリアリーフのような いかにもオーストラリア! ここには絶対に行った方が良い!! といった観光地が残念ながらありません。(個人的見解)   そんなメル..
Weblog: 柴森祐季の世界放浪
Tracked: 2014-01-01 23:40

メルボルンで年越しカウントダウン!!
Excerpt: あけましておめでとうございます!   2013年は海外に出てたくさんの出会いがあり たくさんの方々に本当にお世話になりました。   僕と出会ってくださった方々、本当にありがとうござ..
Weblog: 柴森祐季の世界放浪
Tracked: 2014-01-01 23:41

2014年の運試し
Excerpt: 僕の2014年はどんな年になるんだろう?   ということで、昨日は2014年の金運を調べてきました!   といっても、ココ、メルボルンには 当然、日本のようなおみくじなんてものはあ..
Weblog: 柴森祐季の世界放浪
Tracked: 2014-01-02 23:44

2014年の運試し
Excerpt: 僕の2014年はどんな年になるんだろう?   ということで、昨日は2014年の金運を調べてきました!   といっても、ココ、メルボルンには 当然、日本のようなおみくじなんてものはあ..
Weblog: 柴森祐季の世界放浪
Tracked: 2014-01-04 20:42

サイクリングにハマる
Excerpt: 休日を利用してサイクリングに行ってきました!   愛車。 Gumtreeで80$でした。中古だけど全然安いでしょ!     行先は家から片道30kmのフランクストン。 理..
Weblog: 柴森祐季の世界放浪
Tracked: 2014-01-04 20:42

2014年の運試し
Excerpt: 僕の2014年はどんな年になるんだろう?   ということで、昨日は2014年の金運を調べてきました!   といっても、ココ、メルボルンには 当然、日本のようなおみくじなんてものはあ..
Weblog: 柴森祐季の世界放浪
Tracked: 2014-01-12 21:27

オープンエアーシネマ The Shadow Electric
Excerpt: メルボルンには屋外の映画館があるそうで、 友達に誘われて、僕も行ってみました!   場所は、colling woodで、 この前の記事で書いたLentil as Anythingと同じ敷地内..
Weblog: 柴森祐季の世界放浪
Tracked: 2014-01-12 21:27

エアアジアの海外発航空券を少しだけお得にするための注意点
Excerpt: エアアジアでお得に旅しよう 日本発だけではなく、アジア周辺の空路移動に大活躍してくれるLCCのエアアジア(Air Asia)   LCCの特徴として、インターネットでの予約がありますが、 そ..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-07-01 18:36

海外で圧倒的に安い航空券を見つけるための3つのステップ
Excerpt: 移動コストを抑えて、充実した旅を 長期で海外を旅していると、海外で航空券を購入する機会も少なくない。   そして、貧乏旅行の場合、飛行機移動のコストが 占める割合はどうしても大きくなってしま..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-07-02 19:13

全世界の格安航空会社/LCC(ローコストキャリア)一覧
Excerpt: 貧乏旅行や世界一周旅行の移動に、もはや欠かすことの出来ない存在となったLCC 全世界に無数にあるLCCを地域ごとにまとめてみました。 目次 アジア オセアニア 中東 ヨーロッパ アフリカ 北米 南米 ..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-07-03 18:41

全世界の格安航空会社/LCC(ローコストキャリア)一覧
Excerpt: 貧乏旅行や世界一周旅行の移動に、もはや欠かすことの出来ない存在となったLCC 全世界に無数にあるLCCを地域ごとにまとめてみました。 目次 アジア オセアニア 中東 ヨーロッパ アフリカ 北米 南米 ..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-07-14 02:58

ネパールの安宿情報
Excerpt: ネパールの安宿情報 ネパールのカトマンズ、ポカラ、ナガルコットの安宿情報です。 ※レート:1ネパールルピー≒1.08円(2014年7月現在) ※ホテル代金は1泊1部屋(ドミトリーは1ベッド)あたりの料..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-08-08 03:12

ネパールの移動・ルート情報
Excerpt: ネパールの移動・ルート情報 ネパールの移動・ルート情報です。 カトマンズ→ポカラ→カトマンズ→ナガルコット→カトマンズと移動しています。 ※物価やレートに変動の可能性があるので、ご参考程度にどうぞ。 ..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-08-08 19:17

ネパール・カトマンズのレストラン
Excerpt: ネパール・カトマンズのレストラン ネパールのカトマンズでは、 現地のネパール・チベット料理から、日本食まで何でも食べられる。 しかも、全てが美味しい!! 特にカトマンズでは、ハイクォリティな日本食が食..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-08-09 02:59

【ネパールビザ】カトマンズ・トリブバン空港でのアライバルビザ取得方法
Excerpt: カトマンズの空港でアライバルビザを取得 今回ネパールを旅するにあたってのビザについて、 カトマンズの空港でアライバルビザを取得したので、 その方法を記事にしておきたい思います。   アライバ..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-08-10 15:30

【インドビザ】カトマンズのインド大使館(ビザセンター)でのビザ取得方法
Excerpt: カトマンズでインドビザ取得 東南アジアからインドを目指そうと思った時、 多くの人はタイでインドビザを取得すると思う。 でも、バンコクでのインドビザ取得は、なかなか面倒という噂。。 (10日以上掛かった..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-08-10 21:18

【バングラディシュビザ】カトマンズのバングラデシュ大使館でのビザ取得方法
Excerpt: カトマンズでバングラデシュビザ取得 ネパールからダージリンに抜け、バングラデシュに入るルートを検討していたため カトマンズでバングラデシュビザ取得を試みたので、記事にしておきたいと思います。 &nbs..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-08-10 21:19

【バングラデシュビザ】コルカタのバングラデシュ領事館でのビザ取得
Excerpt: コルカタでバングラデシュビザ取得 以前の記事の通り、カトマンズでバングラデシュビザの取得が出来なかったため インドのコルカタで、再度ビザの取得にトライしました。 ⇒【バングラデシュビザ】カトマンズのバ..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-08-15 04:02

インドの安宿情報
Excerpt: インドの安宿情報 インドのダージリン、コルカタ、バラナシ、デリー、ハリドワール、リシュケシュの安宿情報です。 ※ホテル代金は1泊1部屋(ドミトリーは1ベッド)あたりの料金です。 ※物価やレートに変動の..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-08-30 05:19

【ニューデリー⇒ドバイ】酷過ぎて笑える!ビーマン・バングラデシュ航空
Excerpt: ビーマン・バングラデシュ航空搭乗レポート インドのニューデリーからUAEのドバイまで、バングラデシュ・ダッカ経由のビーマン・バングラデシュ航空を利用しました。 久々の国営航空で、機内食を食べられる!お..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-08-31 03:01

イラン入国!イランの通貨がめんどくさい!
Excerpt: 物価の高いドバイから飛行機で2時間。イランに入国です! 実はイランは、最も行きたい国のひとつでした。 深夜特急を読んで以来、イランのイスファハンには是非と来たいと思ってたんです! ですが、航空券が安か..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-09-04 06:29

シラーズ⇒ヤズド⇒テヘランへ
Excerpt: イスファハンで大満足した後は、 シラーズとヤズドにそれぞれ1泊ずつしてテヘランへ戻ります。 シラーズで唯一観光したモスク。 午前中に行かないと綺麗に日が差さないのでご注意! 他はあんまり見るとこなかっ..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-09-07 05:55

【iPhone】遂に起きてしまった盗難事件
Excerpt: テヘランの西ターミナル行きバスの中で事件は起きました。 このバスは激混みで、日本の満員電車並み。 そんなギュウギュウ詰のバスの中、 途中僕にぶつかる様にして隣を通り後ろの出口から出て行く2人組が居まし..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-09-07 06:52

【サフランボル】サフランの産地サフランボル
Excerpt: 前日の15時にトラブゾンを出発して、朝5時にサフランボルに到着。 サフランボルでは、オトガル(バスターミナル)ではなく、 どこかも分からないガソリンスタンド前に降ろされた。 ここどこだ?  ..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-09-11 21:48

イラン旅のルート・移動情報
Excerpt: イラン旅のルート・移動情報 イランの旅で辿ったルートの情報をまとめました。 テヘラン⇒イスファハン⇒シラーズ⇒ヤズド⇒テヘラン⇒タブリーズ⇒トルコ・ワンと移動しています。 イランのバスは、基本的にお菓..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-09-12 16:02

イランの安宿情報
Excerpt: イランの安宿情報 イランのテヘラン、イスファハン、シラーズ、ヤズドの安宿情報です。 ※ホテル代金は1泊1部屋(ドミトリーは1ベッド)あたりの料金です。 ※物価やレートに変動の可能性があるので、ご参考程..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-09-13 07:15

【イランビザ】テヘラン空港でのアライバルビザ取得方法
Excerpt: イランの空港でアライバルビザを取得 今回イランを旅するにあたってのビザについて、テヘランの空港でアライバルビザを取得したので、その方法を記事にしておきたい思います。   アライバルビザ取得に..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-09-13 08:29

【ギョレメ】カッパドキアの客引きはひどいらしい。
Excerpt: サフランボルでハマム体験をした後は、そのまま夜のバスでギョレメに向かいます。 ギョレメまでダイレクトで行くバスはなく、トルコの首都アンカラ経由になります。 アンカラからサフランボルまでは3時間。 アン..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-09-15 09:08

【ギョレメ】カッパドキア観光
Excerpt: ギョレメ2日目。 今日はガッツリとカッパドキア観光をしていきたいと思います。   まずは、朝5時半に起きて、サンライズ観光。 宿の近くの丘の上を目指します。 朝日が昇って、奇岩たちも赤色に染..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-09-18 23:57

【エジプトビザ】カイロ空港でのアライバルビザ取得方法
Excerpt: カイロの空港でアライバルビザを取得 今回エジプトを旅するにあたってのビザについて、カイロの空港でアライバルビザを取得したので、その方法を記事にしておきたい思います。   アライバルビザ取得に..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-09-19 06:47

【パムッカレ】神秘的なパムッカレ・・・じゃない!?
Excerpt: ギョレメからバスで10時間。朝6時にパムッカレ村に到着。 本当は、カラハユット村まで行こうとしてたんだけど、朝も早くてバスも走っていないので、パムッカレ村でホテルを探すことに。   ホテルに..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-09-19 21:01

【イスタンブール】アジア横断完了!
Excerpt: 深夜12時にパムッカレを出発。 イスタンブールでは、アジア側のハレム・ガラジュで降りて、そこからフェリーでヨーロッパ側に渡った方が、安宿街が近いと聞いていた。 船でアジアからヨーロッパに渡るなんて素敵..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-09-20 04:07

【イスタンブール】トルコ最終日
Excerpt: トルコ最終日! 今日もしっかりとイスタンブール観光をしていきます! 今日の予定は、アジア側、ガラタ橋、ブルーモスクです!   まずはアジア側のイスタンブールへ まずはアジア側のイスタンブール..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-09-21 04:44

トルコの安宿情報
Excerpt: トルコの安宿情報 トルコのワン、トラブゾン、サフランボル、ギョレメ、パムッカレ、イスタンブールの安宿情報です。 ※ホテル代金は1泊1部屋(ドミトリーは1ベッド)あたりの料金です。 ※物価やレートに変動..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-09-25 00:57

トルコ旅のルート・移動情報
Excerpt: トルコ旅のルート・移動情報 トルコの旅で辿ったルートの情報をまとめました。 ワン⇒(エルズルム)⇒トラブゾン⇒サフランボル⇒(アンカラ)⇒ギョレメ⇒パムッカレ⇒イスタンブール⇒エジプト・カイロと移動し..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-09-25 02:05

【カイロ】世界3大ウザい国2ヶ国目エジプトに入国!
Excerpt: イスタンブールから飛行機で3時間。 エジプト・カイロにやって参りました! インドに次いで、3大ウザい国2ヶ国目エジプトです!!笑 ここから南アフリカのケープタウンまで、陸路でのアフリカ縦断を試みたいと..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-09-25 18:44

【カイロ】エジプトで黄熱病の予防接種
Excerpt: アフリカ旅のマストアイテム・イエローカードの取得 アフリカ旅の準備で欠かせないのが黄熱病の予防接種。 この予防接種をするとイエローカードという証明書が貰えて、アフリカではこのカードがないと入国出来ない..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-09-26 18:02

【カイロ】エジプトと言えばピラミッド
Excerpt: エジプトと言えばピラミッド!! カンボジアの幼稚園建設で一緒だったよしき君が、たまたま同じ時期にカイロ入りしてたので、1人じゃ寂しいので無理矢理誘って一緒に行ってきました!笑 ピラミッド周辺は日中凄く..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-09-27 18:41

【ハルガダ⇒アスワン】エジプト最南端まで移動!
Excerpt: ダイビングをしない以上、ハルガダに居ても何もすることがないので早々に次の街に移動することにした。 普通だったら、ここからルクソールに行って王家の谷等の観光をするんだろうけど、何だか早くブラックアフリカ..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-09-29 18:44

【アスワン】スーダンビザ申請
Excerpt: スーダンビザの取得 アスワンでやらなければいけないことが、スーダンビザの取得 カイロで取得すると100ドル掛かるのに対し、アスワンだと50ドルで取得出来るらしい。 所要は2日掛かるけど、お願いすれば翌..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-09-30 18:38

【アスワン】スーダンのビザ取得と資金の準備
Excerpt: 今日やることは、スーダン・エチオピアに向けての現金の準備とスーダンビザの受領、そしてスーダン行きバスチケットの購入です。 スーダンは、イラン同様アメリカの経済制裁を受けているらしく、ATMでクレジット..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-10-01 18:08

【スーダンビザ】アスワンのスーダン領事館でのビザ取得方法まとめ
Excerpt: アスワンでスーダンビザの取得 エジプトからスーダンを目指す場合、ビザの取得地はカイロとアスワンの2ヶ所。 カイロでは申請料金が100ドルなのに対し、アスワンでは50ドルと半額で取得が出来るため、今回は..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-10-02 19:16

エジプトの安宿情報
Excerpt: エジプトの安宿情報 エジプトのカイロ、ハルガダ、アスワンの安宿情報です。 ※ホテル代金は1泊1部屋(ドミトリーは1ベッド)あたりの料金です。 ※物価やレートに変動の可能性があるので、ご参考程度にどうぞ..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-10-03 18:19

エジプト旅のルート・移動情報
Excerpt: エジプト旅のルート・移動情報 エジプトの旅で辿ったルートの情報をまとめました。 カイロ⇒ハルガダ⇒アスワン⇒スーダン・ワジハルファと移動しています。 ※物価やレートに変動の可能性があるので、ご参考程度..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-10-04 02:34

【アスワン⇒ワディハルファ】スーダン入国と青空ベッド
Excerpt: スーダンへの道のり エジプトからスーダンへ入国する方法は、世界一過酷な船旅と言われる週一便のフェリーが一般的。 一般的と言っても、陸続きのはずのエジプトとスーダンを結ぶ交通手段がそのフェリーしかなかっ..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-10-04 18:44

【カハマ⇒ドドマ⇒ムベヤ】通過だけのタンザニア
Excerpt: カハマから2日掛けてムベヤまで移動します。 カハマの出発時間は朝6時。 出発した後にバスの中から見えた朝日が綺麗だった。   トイレ休憩は道端でした。 女性にはちょっと厳しいですね。 こんな..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-12-10 07:03

【ムベヤ⇒ンカタベイ】4日連続の移動も終了。やっとマラウィに到着
Excerpt: 移動続きの日々も今日が最後。 今日はタンザニア・ムベヤから目的地マラウィのンカタベイまで移動します!   朝5時。バスターミナルへ向かいます。 すぐに「ナネナネ」行きのミニバスが捕まり乗車。..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-12-10 18:08

【ンカタベイ】湖畔でのんびり
Excerpt: 今日は朝一で、ドミトリーからキャンプサイトへ移動。 キャンプサイトはドミトリーよりも1泊500クワチャ(119円)しか変わらないんだけど、ここのドミトリー、ベッドがめちゃ多いのにお客は僕ひとりで何だか..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-12-11 07:24

【ンカタベイ】盗難宿に泊まってた!?
Excerpt: 起床。テントを開けると目の前は湖。 気持ちが良いです。 今日も宿で不安定なwifiと格闘していると宿にお客さんが来ました。 実は、2日間お客は僕だけだったみたいです。笑 そのお客さんは日本人の「じゅん..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-12-11 18:50


Excerpt: 【旅した日:11月6日】 気が付くと、バスにはたくさんの乗客が乗りバスターミナルを出発していた。 昨日の夜は、ほとんど眠れなかった。 最初は通路を挟んだ5つのシートに横になっていて、快適だったけど、夜..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-12-12 15:40

【リロングウェ】モザンビークビザの申請へ。上手くいかない1日でした。
Excerpt: 【旅した日:2014年11月3日】 今日は朝一で宿の移動。 「St Peter’s Guesthouse」の部屋は中々良い感じだったのですが、料金があんまり安くないのと宿でwifiが使えな..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-12-13 07:19

【リロングウェ】サブバッグ探しとモザンビークビザの受領
Excerpt: 【旅した日:2014年11月4日】 ビザの受領が午後なので、それまで町なかをブラつきます。 貴重品を入れてるサブバッグのチャックが壊れてしまって、肩のベルトも千切れる寸前でボロボロなのでちょっとバッグ..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-12-14 06:46

【リロングウェ⇒モザンビーク・テテ】警察に頼れない国へ
Excerpt: 【旅した日:2014年11月5日】 マラウィのリロングウェからモザンビークへ移動します。 モザンビークの目的は、ダイビング。 「トーフ」という海で、かなりの確率でマンタやジンベエが見れるらしいです。 ..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2014-12-15 07:05

【エズルウィニ】最後のアフリカ古王国スワジランドを歩いてみた。
Excerpt: 【旅した日:2014年11月12日】 スワジランドに到着した昨日は雨が降っていて満足にエズルウィニを歩けなかったので、今日は少しぷらぷらとしてみたいと思います。   雨が降っていないとはいえ..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-01-12 07:02

【エズルウィニ⇒ダーバン】意外と安全!?治安の不安な南アフリカへ
Excerpt: 【旅した日:2014年11月13日】 短かったスワジランド滞在を終えて、今日は南アフリカのダーバンへ移動します。 南アフリカと言えば、治安の面が気になるところ。 南アフリカではアパルトヘイト撤廃後、都..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-01-13 07:04

【ダーバン】爽やかな海辺の町ダーバン
Excerpt: 【旅した日:2014年11月14日】 今日はダーバンの町を散策してみたいと思います。 まずは宿で朝食。 スワジランドで買ったメープルシロップに1斤100円もしない食パンにチーズとトルコのバスで貰った紅..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-01-14 06:57

【ダーバン⇒モコトロン】思わぬ絶景!世界遺産ドラケンスバーグ山脈を通って天空の王国レソトへ!
Excerpt: 【旅した日:2014年11月17日】 今日はダーバンから、南アフリカ内の小国パート2のレソトに入ります。 レソトは標高が高く、天空の王国なんて言われています。 そして、このダーバンからレソトへ抜けて行..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-01-15 07:03

【モコトロン】レソトは本当に天空の王国だった!
Excerpt: 【旅した日:2014年11月18日】 朝の4時。宿のおっちゃんが巨大なポットを部屋に持ってきてくれました。 何やらこんなに寒いのに、共同のシャワーは水しか出ないようなんで、このお湯を桶にためて上手く体..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-01-15 18:45

【モコトロン⇒マセル】今回も絶景路線!見惚れる景色が首が痛くなるほど続きます。
Excerpt: 【旅した日:2014年11月19日】 モコトロンから首都のマセルへと移動します。 マセルへのバスは、宿の前から乗れると宿のスタッフが教えてくれたので宿の前で乗車。 時間は8時と聞いていたけど、8時前に..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-01-16 18:55

【マセル⇒ブルームフォンテン】南アフリカ近過ぎ!マセルブリッジを通って南アフリカに再入国
Excerpt: 【旅した日:2014年11月20日】 アフリカ最後の街ケープタウンを目指して移動を開始します。 今日はレソトのマセルから南アフリカのブルームフォンテンまで移動して、ブルームフォンテン夜発のナイトバスに..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-01-17 23:35

【ブルームフォンテン⇒ケープタウン】ここはヨーロッパ!?超都会!アフリカ縦断最後の街ケープタウンに到着!
Excerpt: ブルームフォンテンを出発して1晩。 明け方、ガソリンスタンドで休憩。 南アフリカの朝は冷え込んでいたけど、清々しい朝でした。   今までのアフリカのバスとは雲泥の差。 バスは広々としていてぐ..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-01-19 22:20

【ケープタウン】ケープタウンのシンボル!テーブルマウンテン観光に行ってきた。
Excerpt: 【旅した日:2014年11月24日】 喜望峰へ行く人がいつまで経っても集まらない。 それに土日は、お店がほとんど開いてないうえ、市内の定番観光地テーブルマウンテンは、大変混みあうとのことなので、金・土..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-01-20 23:07

【ケープタウン】ケープタウンでショッピングならココ!ウォーターフロントへ行ってみた。
Excerpt: 【旅した日:2014年11月25日】 朝、宿でダラダラしていると見た事のあるドレッド頭の日本人がやって来た。 ナント、けい君だった。 実は、けい君とはこの前マラウィで分かれてから連絡を取り合っていて、..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-01-26 15:18

【ケープタウン】地元でも大人気!アフリカ料理のレストラン『ママ・アフリカ』
Excerpt: ケープタウンのアフリカ料理レストラン「ママ・アフリカ」 宿の近くにあるアフリカ料理のレストラン「ママ・アフリカ」に行ってきました。 「ママ・アフリカ」は地球の歩き方にも載っていて、地元の人たちにも大人..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-01-27 18:11

【ケープタウン】ダチョウ・ペンギン・喜望峰・・・etc。盛り沢山のアフリカ最後の観光!喜望峰ドライブ!
Excerpt: 【旅した日:2014年11月26日】 喜望峰ドライブ 今日は遂に、待ちに待った喜望峰への観光です。 喜望峰へ行く方法は主に3つ。 ツアーに参加する。 サイモンズタウンまで電車で行って、そこからタクシー..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-01-28 19:37

【ケープタウン】寿司食べ放題が人気のレストラン『Active sushi』
Excerpt: ケープタウンで人気の寿司レストラン「Active sushi」 アフリカ縦断の長期旅行者の中で、有名となっているケープタウンのレストランが「Active sushi」 「Active sushi」では..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-01-29 18:32

【南アフリカ】快適過ぎる!南アフリカのバス会社は「インターケープ」がオススメ!
Excerpt: 南アフリカを代表するバス会社「インターケープ」 今回の南アフリカ内のルートでは、ブルームフォンテン⇒ケープタウン間だけバスを利用しました。(他はみんなミニバス) 南アフリカには、インターケープ、グレイ..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-02-09 02:34

【ケープタウン】アフリカ脱出・上陸に便利なケープタウン国際空港はこんな感じ
Excerpt: ケープタウン国際空港 今回のアフリカ脱出はケープタウン国際空港から図りました。 ケープタウン国際空港には、国際線がたった6社しか就航しておらず、正直使い勝手は悪いですが、南アフリカ主要空港のあるヨハネ..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-02-23 01:32

【カタール航空】中東系キャリアはやっぱり良かった!カタール航空のケープタウン⇒ドーハ線
Excerpt: カタール航空のケープタウン⇒ドーハ線 今回ケープタウンから日本へ一時帰国する際にカタール航空を利用しました。 カタール航空のサイトから購入して、日本までは6,443ランド(63,337円)でした。 も..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-02-23 18:02

【カタール航空】タダ飯!タダ宿!タダ送迎!ドーハでのトランジットサービスが凄い!
Excerpt: カタール航空のトランジットサービス ケープタウンからドーハ乗り継ぎで、羽田へ行く時にドーハでカタール航空の提供するトランジットサービスを受けてみました。このトランジットサービスはカタール航空が、乗り継..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-02-24 18:08

【ドーハ】ハマド国際空港は世界一退屈なんかじゃなかった!
Excerpt: 世界一退屈な空港からの移転 ドーハの空港は、世界一退屈な空港と言われていた以前のドーハ国際空港から、2014年5月に開港したハマド国際空港に移転。 ハマド国際空港には、2本の滑走路があり、40ヶ所の搭..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-03-02 22:13

【wifi不要】WordPressをオフラインで使えるbitnamiが旅ブロガーにオススメ!
Excerpt:   WordPressのブログ管理画面をオフラインで利用出来る! 旅ブロガーあるある!wifiが無いとブログを書けない。。 旅ブロガーの中では、旅をしていて、wifi環境が悪くてブログの更新..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-03-09 00:03

ベトナム旅の費用とまとめ
Excerpt: ベトナム旅の費用とまとめ ベトナムを旅して掛かった費用をまとめました。 費用の内訳は旅に最低限必要な「食費」、「宿泊費」、「交通費」の3項目と、この3項目以外の「その他費用」、そして「費用のまとめ」の..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-03-14 22:10

ベトナム旅の費用とまとめ
Excerpt: ベトナム旅の費用とまとめ ベトナムを旅して掛かった費用をまとめました。 費用の内訳は旅に最低限必要な「食費」、「宿泊費」、「交通費」の3項目と、この3項目以外の「その他費用」、そして「費用のまとめ」の..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-06-17 20:58

【アフリカ縦断】2ヶ月間で1万km旅した費用のまとめ
Excerpt: アフリカ縦断費用のまとめ もう半年以上も経ってしまいましたが、アフリカ縦断をした時に、費用は全部でいくら掛かったのかをまとめて公開しておきたいと思います。   基本情報 期間 2015年9月..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-06-19 19:10

【アフリカ縦断】旅行者が遭遇しそうな犯罪・トラブルまとめ
Excerpt: アフリカ旅のトラブル アフリカの旅でやっぱり一番心配なのが、治安・犯罪・トラブルだと思います。 今日は、僕がアフリカを旅して、遭遇したトラブル、そして、友達が巻き込まれたトラブル、人づてに聞いたトラブ..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-06-23 14:04

【アフリカ縦断】アフリカを旅する時の資金・貴重品管理まとめ
Excerpt: アフリカ旅の資金・貴重品の管理 ATMなんて無さそう。 どうやってお金を持って行けばいいの? 強盗に遭いそう・・・。 そんなお金の不安の多いアフリカの旅。 今回は、未知数なアフリカの旅中に、僕がどのよ..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-06-24 17:21

【ドバイ】LCC専用のドバイ国際空港第2ターミナルはこんな感じ
Excerpt: ドバイ国際空港のLCC専用第2ターミナル 随分と前(2014年8月利用)になりますが、ドバイからイラン・テヘランへのフライトでドバイ国際空港のLCC専用第2ターミナルを利用したので、写真と共に載せてお..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-06-26 14:59

【フライドバイ】LCCなのに足元広々!フライドバイのドバイ⇒テヘラン線
Excerpt: sponsored link お金持ち国家ドバイのLCCフライドバイ ドバイから、イラン・テヘランへのフライトでドバイのLCCフライドバイを利用しました。 お金持ち国家ドバイのLCCはこんな感じでした..
Weblog: 旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-06-29 17:37

【イスファハン】イランに行ったら絶対に行くべき隠れ家チャイハーネ
Excerpt: sponsored link イスファハンの伝統的なチャイハーネ イランには、街の人が集まるような所には必ずと言っていいほど、チャイ(紅茶)を飲むカフェのような溜まり場「チャーイハーネ」がある。 と、..
Weblog: 海外旅行情報│旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-07-03 01:15

【ドバイ】スケールが桁違い!世界最大級のショッピングモール「ドバイモール」
Excerpt: sponsored link 世界最大級のショッピングモール「ドバイモール」 ドバイにある世界最大級のショッピングモール「ドバイモール」 お金持ち国家ドバイの名前が入っている通り、そのスケールは日本の..
Weblog: 海外旅行情報│旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-07-03 16:15

【ドバイ】事前予約がお得!世界一高い「バージュカリファ」の展望台「AT THE TOP」
Excerpt: sponsored link 世界一高い高層ビル「バージュカリファ」 2010年に完成したドバイにある世界一高いビル「バージュカリファ」 このビル内には、高級ブランド「アルマーニ」のホテル「アルマーニ..
Weblog: 海外旅行情報│旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-07-03 18:23

【ダージリン】世界遺産「トイトレイン」のお得な楽しみ方!
Excerpt: sponsored link インド・ダージリンの世界遺産「トイトレイン」 ダージリンティーでも有名なインドのダージリンには、「トイトレイン」という世界遺産があります。 正式名称はダージリン・ヒマラヤ..
Weblog: 海外旅行情報│旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-07-04 05:39

【デリー】インドなのに!?デリーのインディラガンディー空港が綺麗過ぎる!!
Excerpt: sponsored link 2010年7月開業の第3ターミナル 今回の旅で、経由、出発の2回、デリーのインディラガンディー空港第3ターミナルを利用しました。 このターミナルは2010年7月に開業した..
Weblog: 海外旅行情報│旅に出ない理由は無い
Tracked: 2015-07-06 17:23
留学、海外インターンシップ、ワーキングホリデー、海外就職に関わる記事であれば原則としてすべてトラックバック歓迎です。
トラックバック先カテゴリーは下の一覧をご覧ください。皆様の海外生活形態、記事の内容にあわせてテーマを選択してトラックバックを送信してください。複数送信されても構 いません。また、実際に現地に行かれている方でなくとも、渡航の準備をしている方、留学、インターンシップを考えている方もご利用ください。
トラックバックの送り方

各渡航先・渡航形態をクリックすると、海外生活トラックバックセンターに送られてきた記事のタイトル、記事の最初の部分を見ることができ、「記事のタイトル」をクリックす ればそのブログへ移動します。

ご要望、改善点などがありましたら、こちらへお願いします。

更新情報通知メール希望の方はこちらから登録して下さい。


トラックバックの送り方
トラックバックカテゴリー
ブログ記事の内容に合わせ「テーマ」を選んでお送りください。
アメリカ
語学留学(アメリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006247
中学・高校留学(アメリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006253
大学・大学院留学(アメリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006256
海外インターンシップ・MBA留学(アメリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006265
専門学校留学(アメリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006270
海外就職・移住(アメリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006275
その他(アメリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1041837
カナダ
語学留学(カナダ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006278
中学・高校留学(カナダ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006283
大学・大学院留学(カナダ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006287
専門学校留学(カナダ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006291
海外インターンシップ・MBA留学(カナダ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006317
ワーキングホリデー(カナダ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006324
海外就職・移住(カナダ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006331
その他(カナダ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1041845
オセアニア(オーストラリア・ニュージーランド)
語学留学(オセアニア)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006334
中学・高校留学(オセアニア)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006349
大学・大学院留学(オセアニア)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006357
専門学校留学(オセアニア)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006359
海外インターンシップ・MBA留学(オセアニア)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006364
ワーキングホリデー(オセアニア)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006365
海外就職・移住(オセアニア)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006373
その他(オセアニア)
http://blog.seesaa.jp/tb/1041850
ヨーロッパ
語学留学(ヨーロッパ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006381
中学・高校留学(ヨーロッパ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006386
大学・大学院留学(ヨーロッパ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006392
専門学校留学(ヨーロッパ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006397
海外インターンシップ・MBA留学(ヨーロッパ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006406
海外就職・移住(ヨーロッパ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006409
ワーキングホリデー(ヨーロッパ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006410
その他(ヨーロッパ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1041854
中南米
語学留学(中南米)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006418
中学・高校留学(中南米)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006424
大学・大学院留学(中南米)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006430
専門学校留学(中南米)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006436
海外インターンシップ・MBA留学(中南米)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006443
海外就職・移住(中南米)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006449
その他(中南米)
http://blog.seesaa.jp/tb/1041855
アジア・中東
語学留学(アジア・中東)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006455
中学・高校留学(アジア・中東)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006477
大学・大学院留学(アジア・中東)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006712
専門学校留学(アジア・中東)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006779
海外インターンシップ・MBA留学(アジア・中東)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006786
海外就職・移住(アジア・中東)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006791
その他(アジア・中東)
http://blog.seesaa.jp/tb/1041856
アフリカ
語学留学(アフリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006796
中学・高校留学(アフリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006801
大学・大学院留学(アフリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006807
専門学校留学(アフリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006810
海外インターンシップ・MBA留学(アフリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006816
海外就職・移住(アフリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1006819
その他(アフリカ)
http://blog.seesaa.jp/tb/1041868
×

